水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

水草の花 22 



 スーパーに着いた。
 花のコーナーに行く。

 水沢さんは、
 他人が触ったものを触ることができない。

「 この切り花、水から出ていてしおれそうなんだ。
  水沢さんがもどしてあげてほしいんだ。」

「 ・・・ かわいそう 、」

 水沢さんは、素手で花を水につけた。

「 大丈夫でしょ? 」
「 あ、でも、早く手を洗いたい。」
「 がまんして慣れるんだよ。」
「 がまんと思うとよけいに洗いたくなる。」
「 じゃあ、なにか甘いものでも買って食べよう。」

 チョコレートのコーナーに向かった。

「 このブラックチョコレート好きなんだ。」
「 いろんなのがある。」
「 カカオ87%はかなりにがいよ、食べてみる? 」
「 また今度にする。私、イチゴのチョコがいい。」
「 うん、それ買って食べよう。」


「 水沢さん、どう? 」
「 うん、おいしい。イチゴ味。」
「 手は? 」
「 あれ ・・・ あんまり気持ち悪くない。」
「 あー 良かった。」
「 大丈夫 、私、大丈夫みたい 長谷川君 」

 水沢さんは、少し涙ぐんでいる。

「 良かったね。」
「 うん、良かった。ありがとう、嬉しい。」
「 もっともっと良くなるよ。」
「 私、人としてもうだめだと思ってた ・・・ ありがとう。」

 すごく安心した。

 嬉しかった。
 ほんとうに嬉しかった。