水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

水草の花 30 

 

 今日、退院した。

 1カ月もお世話になった。

 靴をはいた。
 足がやせて、ぶかぶかになっていた。

 看護師さん達が見送ってくれた。

 水沢さんが家までつきそってくれた。



 自分の部屋がなつかしく感じる。

「 良かったね。」

「 うん ・・・ 水沢さん、あのときはほんとうにごめん。」

「 え 、  」

「 僕が無理やり、」

「 ・・・ 私が弱いから、」

「 弱くなんかない、よくがんばったよ。」

「 私 ・・・ 迷惑かける。」

「 いや、できないことは僕がする。」

「 ・・・・・ 」

「 何か心配だったら、僕も考える。」

「 ・・・・・ 」

「 大丈夫だよ。」

「 私は何もしてあげられない。」

「 そんなことない、一緒にいてくれる。」

「 ・・・ 」

「 いつも、 ありがとう を言える水沢さんと一緒にいたいんだ。」

「 ・・・・・・ 」

「 ずっと一緒にいてほしい。」


「      うん 」

「 水沢さん ・・・ 」

「  ありがとう  長谷川君  

 


 白い頬をつたって、

 涙が光る。