水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水草の花 28 

水沢さんは、毎日、お見舞いに来てくれた。 一生懸命、しゃべってくれた。 学校での話、本の話、花の話 ・・・ とても心が安らいだ。 血液検査の数値がかなり下がった。 歩けるようになった。 水沢さんも喜んでくれた。 体が楽になるにつれて、 よりいっそう…

水草の花 27 

次に目がさめたのは翌日だった。 水沢さんが座っていた。「 ・・・ 私のせいで 、」 うつむいて言った。「 ごめんなさい うっ うっ ごめんなさい ・ ・ ・ 」 泣きながら声をおし出す。「 僕 が 悪 か っ た ん だ 。」 声がかすれてうまくしゃべれない。「 …

水草の花 26 

「 もう大丈夫だからね。」 知らない人の声がする。 白い部屋でねている。 緊急入院だった。 点滴の管が腕と、足のほうにもある。 3日間、意識がなかったと 看護師さんから聞かされた。 肝臓の病気だった。 血液検査の数値が 3000 に近い。 かなり悪か…

水草の花 25 

気がついたら、 自分の部屋のベッドで天井を見ていた。 気持ち悪い 吐きそうだ 眠れない 吐く 気持ち悪い 吐く まわりが明るくなってきた。 また吐く。 もう30回ほど吐いただろうか。 意識がもうろうとする。 目があかなくなってきた。「 兄ちゃん、 兄ち…