水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水草の花 6 

今日は日直当番。もうひとりは水沢さん。やっぱり何か堅い雰囲気。授業の号令は僕が担当。声はよくとおるほうだと言われてる。終わって黒板を消しにいく。水沢さんが手をすべらせて、黒板消しが床に落ちた。水沢さんはそのまま考えている。僕はひろってかわ…

水草の花 5 

佐藤とクラブへ向かう。美術部は山口が誘ってくれた。1年前、とりあえず見学だけ とついていった。美術室に入って驚いた。迫力、熱、先輩達の空気がすごかった。少し描いてみたらと木炭をわたされた。誉めてもらった。すぐに入部を決めた。琵琶湖の夕焼けに…

水草の花 4 

高校2年になった。香川亜美とは別のクラス。クラブの友達の佐藤 誠が一緒だ。佐藤はなにかとアドバイスをしてくれるが、いつも内容が厳しい。しかし香川亜美のことは一言もなかった。その気遣いがありがたかった。とりあえず、出席番号順に席についた。とな…

水草の花 3

2018/04/07 23:15 美術部では、毎年、新入生勧誘のチラシを配る。クラブの友達の山口健二は面倒見が良い、でも少しずれていて気が楽だ。一緒に入学式終わりの新入生のところに向かった。ひとり、気になる子がいた。チラシをわたした。ようやく、春休みが終わ…

水草の花 2

休むことがなかったクラブを2日休んだ。顔をあわせるのが つらかった。でも、絵はまだ完成してない。失恋は2度めだった。描こう。忘れるために集中しよう。わけがわからないが、「 大丈夫 」と思いこむことにした。3年生が卒業して、今はいない。よけいに…