水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水草の花 19 

駅からバスで、バラ園に向かう。 座わると、水沢さんが近くて照れる。 バラ園は広くて空が大きい。 いろんな色のバラがたくさん咲いている。「 もう少し時季が早かったら、 もっとたくさん咲いてたんだけど、」「 これでも充分すごいよ、 絵の中に入ってるみ…

水草の花 18 

「 すごくいい絵、キレイに描けてるね。」 香川亜美が話しかけてきた。「 最近、変わったね。」「 え、どこが? 」「 ・・・ まあ、いいでしょ。」「 気になるなあ、」「 あのとき、ひどいこと言ってごめんね。」「 え、いや、そのとおりだから、」「 ずっと…

水草の花 17 

「 長谷川君、昨日はほんとにありがとう。」「 あ、水沢さん、楽しかったね。」「 ヒマワリの絵もかざったよ。部屋が明るくなった。」「 良かった、なんか嬉しいよ。」「 それでね長谷川君、バラ園に行ったことある? 」「 小さいときにつれていってもらった…

水草の花 16 

ある絵を、水沢さんはずっと見ている。 僕は先に見終わり、出口についた。 ミュージアムショップで、ゆっくり水沢さんを待つ。「 長谷川君、ありがとう、いっぱい見れた。」「 うん、良かった。おなかすいたから食べていこう、 ここのカレーおいしいんだ。」…