水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水草の花 24 

徐々に、水沢さんの口数が減ってきていた。 ここは頑張りどきだと僕は意気込んだ。 水沢さんのためだ ・・・ 強気だった。「 元気だしてね。」「 うん、ありがとう。 」「 次はいよいよトイレのドアだね。」「 ・・・ 」「 頑張ろうね。」「 ・・・ うん 」 …

水草の花 23 

チャレンジは続いた。 苦手さの軽いものから、触ってはがまんを繰り返した。 水沢さんはよく頑張った。 ひとつひとつ、ほんとうによく頑張った。 僕は気をそらすことしかできなかったが、 僕なりに一生懸命だった。 佐藤が聞いてきた。「 長谷川、水沢さんと…

水草の花 22 

スーパーに着いた。 花のコーナーに行く。 水沢さんは、 他人が触ったものを触ることができない。「 この切り花、水から出ていてしおれそうなんだ。 水沢さんがもどしてあげてほしいんだ。」「 ・・・ かわいそう 、」 水沢さんは、素手で花を水につけた。「…

水草の花 21 

大好きな人を助けたかった。 強迫障害について調べた。 有名人のなかに、 強迫障害を公表している人がいることを知った。 苦しいことを受け入れて頑張っている。 突然、治る人も、ずっと治らない人もいる。 治す方法に「 曝露反応妨害法 」というのがあった…

水草の花 20 

水沢さんは、ゆっくり、少しずつ話してくれた。 私立中学校の受験に失敗したこと。 そのせいで御両親が険悪になり、離婚。 おかあさんにひきとられるが、「 あなたのせいでこんなことになった 、」と責め続けられた。 水沢さんも、自分自身を責め、気がつい…