水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

水草の花 19 



 駅からバスで、バラ園に向かう。
 座わると、水沢さんが近くて照れる。

 バラ園は広くて空が大きい。
 いろんな色のバラがたくさん咲いている。

「 もう少し時季が早かったら、
  もっとたくさん咲いてたんだけど、」
「 これでも充分すごいよ、
  絵の中に入ってるみたいだよ。」
「 そうでしょ、きっとそう言うと思ってた。」

 嬉しくなる。

山野草のコーナーがあってね、こっちだよ。」

 バラの中を歩いていく。
 抜けると、おだやかな緑がひろがっている。

「 ほら、山野草の花。」

 うす紫色の小さな花。

「 うわー、かわいい花だね。」
「 かわいいでしょ。」
「 うん、メチャクチャかわいい。」

 心が躍る。
 舞い上がる。




「 水沢さん、僕とつきあってほしい。」
「 え ・・・ 」
「 一緒にいるとすごく楽しい。」
「 え うん ・・・ 」
「 いつも一緒にいてほしいんだ。」
「 ・・・ 」
「 だめかな ・・・ 」


「 ・・・ たぶん、私のこと、いやになると思う。」
「 え? 」
「 ・・・ 」
「 なんでそんなこと言うの、」
「 ・・・・・・ 」
「 いやになるわけないよ。」



「 ・・・  私ね   」
「 ん? ・・・ 」



「  私、  実は    強迫障害   」

「 キョーハクショーガイ? 」




 はじめて聞く言葉だった。