水草の花

お読みくださいまして、ほんとうにありがとうございます

水草の花 11 



 次の日、キャンバスとイーゼルをかつぎ、小川に向かった。
 なんとかこの感動を表現したい。

「 あ、長谷川君、」
「 水沢さん、昨日はいろいろ教えてくれてありがとう。」
「 え、そんな ・・・ 、長谷川君、絵を描くの? 」
「 うん、美術部で描いてる。
  今度、高校展があって、この景色を描こうと思って。」
「 うわー、私、絵が描けないからすごいと思う。」
「 うまくないけどね。」

 早速、描きはじめる。
 横で見てくれている。
 少し照れる。

「 まだ下書きみたいなものだよ。」
「 ふーん、でも、もう雰囲気が出てると思う。」




 またコンビニに寄って帰る。
 僕はコーラ、水沢さんはジャスミンティ

「 ありがとう。」と水沢さんは言う。

 ・・・
 僕は言えなかった。
 次は頑張ろう。